シンガポールにはどこにも売っていなかったので、

海外に発注した、ガットを切れ難くする秘密のアイテムが

昨晩、ようやく我が家に届きました!

その名もトーナクロスやエラストクロスといいます。

今日、さっそく、ガットにセッティングしてみました。

最初は、ガットに挟むときに折れてしまいそうで、

恐る恐るセットしてたので、時間がかかってしまったり、

挟みが浅く、どこかへ飛んでいってしまったりしていましたが、

10個ぐらいつけ終わった頃には、

手際よく、上手につけられるようになりました。

早速、夜のテニス活動で、

秘密のアイテムを入れたラケットを使ってみました。

いつもラリーの相手をしているママちゃんの感想は、

❶バウンドが真っ直ぐではなく、左右どちらにバウンドする。

❷いつもスピードがより速い。

でした。

暫くはガットが切れる心配はないため、

調子に乗って、NEWボールを出し、

心なしか、いつもより力を入れて、テニス活動をしていました。

ところが・・・・・

ガットが切れない秘密のアイテムをガットに入れたばかりなのに、

さっそく、ガットが切れてしまいました!

記念すべき初日なのに・・・

秘密のアイテムを入れてなかったら、

今日、ガット切れてたのかな・・・・・

また、ガットを張り直しにいかなければ・・・・・

【我が家のテニス活動】

◉朝テニス:8:00〜8:30

スライスサーブ練習をしました。

◉夜テニス:18:15〜19:45

夫婦テニスをしました。

ガットを切れ難くする、秘密アイテムのはずが・・・・

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です