息子くんが学校の図書館で、

”テニスの練習メニュー”という本を借りてきたので、
早速、夜のテニス活動から、本の練習メニューを取り入れてみました。
普段、パパさんとママさんが二人で練習をするときは、
お互いに打ちやすいところに速いボールを返し、
高速ラリーが長く続くことを目標にしています。
今日は、その本オススメの、
一人はフォア&バックサイドどちらか片面をカバー、
もう一人は全面をカバーでラリーをしました。
これまでほとんど動くことなく、
打ちごろのボールをお互いに打ち合っていたので、
自分のタイミングで、しっかり打てていましたが、
全面カバーで少し左右に振られ、
いつものタイミングで打てなくなると・・・
全然、思い通りに打つことができませんでした。
息子くんが借りてきてくれた本のおかげで、
試合に弱い理由が一つわかりました。
【我が家のテニス活動】
◉朝:7:45〜8:15 ジム
 昨日の早朝練習で、サーブの音がうるさいとクレームがあったので、
 今日はジムでランニングをしました。
◉夜:19:30〜22:00
 華金の夜、夫婦で息子くんが借りてきてくれた本を参考に
 テニス活動をしました。
今日は2時間30分のテニス活動と30分ジムでランニングをしました。
在宅勤務のおかげで、今週平日だけで、
合計12時間テニス活動+30分ランニングをすることができました。
息子くんが図書館でテニスの本を借りてきました

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です