ようやくロックダウンが終わり、

テニスコートが利用可能になったので、

ママちゃんと75日ぶりにテニス活動をしました〜

最初パラパラと小雨が降っていましたが、

大降りになることはなく、すぐに止んだので、

無事、75日ぶりのテニス活動ができました〜

(ロックダウンは解除されたのに、雨のせいでテニス活動が、

もう1日延期されるなんてことにならず良かったです)

今日は久しぶりのテニス活動で、

思う存分テニスをしたかったので、

子供達にはお留守番をしてもらいました〜

ごめんよ〜子供達 2時間だけお互い本当に好きなことをしよう〜

75日ぶりのテニス活動ですが、

ミニコートでも、フルコートでも

ボールのあたりがイメージより

カスカスでした・・・・

しばらくラケットを使わなかったので、

ストリングスが腐ってしまったんじゃないかと

疑いたくなるぐらいカスカスで、

ネットを越せないボールばかりでした。

それと、普段はスーパーファミンコンの

ファミリーテニスしか、

テニスらしいことはしなかった為か、

本物のテニスボールはすごく小さかったです。

ボタンを押せは打ってくれるゲームとは違い、

飛んで来る、小さいボールを

自分でラケットを振って、

しかもスイートスポットに当てないといけないなんて、

できるかな・・・・

最初はぜんぜん思い通りのプレーはできませんでしたが、

それでも1時間経った頃には、

以前のようにラリーが続くようになっていました〜

ママちゃんと2時間、あっという間でしたが、

75日ぶりのテニス活動を楽しみました。

これから75日、我慢した分まで、

テニス活動を楽しみます〜

◉我が家のテニス活動

【パパさん&ママちゃん】

◉18:00〜20:00

6/19 75日ぶりのテニス活動〜

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です